こんにちは、ホメオパスの万波健吾です。
さて、今日もわたしは健康相談会とQX-SCIOセッション。
その中で、久しぶりにお越しになられたクライアント様(40代女性)は、心配事があり、寝付けなく、ようやく寝付けるのが朝の5時。
睡眠不足の毎日で仕事にも影響が出ているというお悩みでした。
眠れない、って本当につらいですよね。
不眠と頭痛、むくみに悩まされ、仕事にも悪影響が出ていました
今回は、その不眠の症例をシェアです。
2015年10月17日に健康相談を行ったクライアントの角脇麦さん(仮称、女性、40代)。
主訴は、次のようなものでした。
・毎晩、寝つきがわるく24時頃にようやく眠るのですが、朝の2時頃に起きてしまう。
・その後眠れない。
・その結果、毎日3時間睡眠で、日中眠くなって仕事がつらい。
・ 朝、頭痛になりがちで、頻繁に会社に遅刻して行ったり、休んだりしてしまう。
考えるだけでつらくなります。
健康相談で選定したレメディーを翌日からお摂りいただきました。。
ホメオパシーで不眠、頭痛、むくみがどう変化していったか、レポートいただきました
それから半月後、角脇さんから以下の経過レポートをいただきました。
【角脇さんからのレポート】
10月18日 レメディー摂取スタート
10月19日 夜中に一度起きましたが、その後再度眠れました。そこそこ眠れて5時頃起きました。
10月20日 5時前に起きました。ちょっと早起きですが、夜中眠れないことはなくなっています。
10月21日 なぜか夜中に一度起きてしまうのですが、その後もちゃんと朝まで眠れています。
10月22日 今朝も5時過ぎ頃起きましたが、夜はしっかり眠れました。
10月26日 昨晩は夜中起きることなく、ぐっすり眠れました。嘘のように眠れています。
(この後、不眠は再発していません。)
10月30日 今月はいつもの頭痛で起きられないというのがありませんでした。
10月31日 初の1ヶ月皆勤です!
実は、今回の成果は、不眠解消だけではありません。
角脇さんは昔から健康相談を定期的に受けてきましたが、多くの症状はなくなっていったものの、月に1回、頭痛とむくみで起きれず、3~5日間、会社を必ず休む状況は解消していませんでした。
それが、今回、不眠対策レメディーを摂った結果か、その前のレメディーの結果かわかりませんが、とうとう、月に1回の重度の頭痛とむくみがなくなり、はじめて、1ヶ月休むことなく勤務できたとのことです。
角脇さん、よかったですね。
本当におめでとうございます!
まとめ
「身体は休息を必要としており、睡眠はあらゆる健康療法の中でも極めて重要だ。」(ロヒット・シェッティ)
あなたも、セルフケアで手に負えない症状については、専門家の力を借りるとよいですね。
※ 上記は個人の声であり、効果を確約するものではありません。
日本ホメオパシーセンター東京新宿都庁前、千葉船橋駅前のウェブサイトです。